成長のために見つけるものとは

【憧れからライバルへ】

憧れのままではその人になかなか追いつけません

追いつけ追い越せ

そう思うのであれば憧れの人をライバルにすればいいのです

こずえナース
こずえナース
憧れの人はいますか?
はい。います
なかいくん
なかいくん
こずえナース
こずえナース
憧れの人、なるべく多くあげて見てください
はい
なかいくん
なかいくん

木村社長、父親、大学の香取先輩、同期の草彅くん、大学ラグビー部

顧問の稲垣先生

なかいくん
なかいくん
こずえナース
こずえナース
その中で最も憧れるのは誰ですか?
う~ん

やっぱり木村社長かな

なかいくん
なかいくん
こずえナース
こずえナース
なぜ、木村社長なんですか?
木村社長は今の会社を大学時代に立ち上げて

ここまで大きくしたんです

途中、売り上げが立たず大変な時期もあったと聞きます

それでもお客様第一の姿勢を崩さず立て直したそうです

僕たち従業員のこともよくコミュニケーションをとっていただいて

この間なんかは、社食で隣の席になり色々お話できました

すげーなって思います

なかいくん
なかいくん
こずえナース
こずえナース
凄いなって思うんですね
こずえナース
こずえナース
それでは中居君は木村社長のどんなところを真似できますか?
そうですね

今、プロジェクトのリーダーなので

仲間たちとコミュニケーションを多くとるのはすぐに出来るかな

あとは先日、プレゼンでうまくいかなかったのですが思いがブレることなく

再度挑戦したいと思います

なかいくん
なかいくん
こずえナース
こずえナース
木村社長は中居君のなりたい未来を経験している人なんですね

では木村社長をライバルとして追いつけるように頑張ってください

はい

僕が木村社長みたいになれるかもしれないんですね

ワクワクしてきました

明日から木村社長を意識して頑張ります

なかいくん
なかいくん

こずえナース
こずえナース
中居君なら出来ると思います

応援していますよ

頑張ってください


 

人とは比べなくていい

自分の強みを活かそう

なので、憧れの人を見つけて近づいていこう

SBTスーパーブレイントレーニング

また、日々のセルフコーチングで自分のありたい姿を明確にして行きましょう

コーチ探せる