【介護でへこむ時】

毎日毎日同じことの繰り返し

どんなにお世話したって元気にはならないし

わかってももらえない

介護でへこたれそうなあなたへ

 

明日元気になる秘訣をお伝えします

切り替え

気持ちをクリアにします

今の気持ちや感情を切り替えます

まずはこの意識を持ちましょう

 

明日のために

その気持ちをよく見つめ直して明日いい日にするための

修正を行います

切り替えの方法

それでは1つ1つ行なって行きましょう

 

⑴今日1日どんないいことがありましたか?

良かったことを書き出してみましょう

⒈ポイント

なんだか落ち込みがちで気分がマイナスの時ほど

良かったことを多く見つけるようにしてみましょう

⑵出来ましたか?

次にその日1日の改善すべき点を記入して行きましょう

このときに出来なかったことは書かないようにしましょう

⒈ポイント

なんか1日いい日だったなぁと気分がプラスの時ほど多く

見つけて行きましょう

⑶どんな明日にしましょうか

対策を練って書いて行きましょう

語尾は「したい」ではなく「する」とします

 

明日、いい日になぁあれ

 

この投稿はSBTスーパーブレイントレーニングの教えに基づいて

文章を書き投稿しています

SBTスーパーブレイントレーニング

 

また、日々のセルフコーチングで自分のありたい姿を明確にして行きましょう

コーチ探せる