記憶を味方に付ける1つの方法

記憶を味方に付ける1つの方法

出来事があって

それに対しての想いが記憶に残っていく

この記憶は無意識に行われています

例えば

右脳が否定的な記憶をしている時

①否定的な言葉を発した時

🌟出来ないことをいった時

🌟嫌なことを口に出した時

②否定的な事を思った時

🌟出来ない」「出来ないかも」を思った時

🌟「辛さ」「悲しさ」を思った時

③否定的な動作をとった時

🌟弱気な動作をとった時

④否定的な表情をした時

🌟弱気で元気のない表情をした時

⑤否定的な事を考えている時

⑥否定的な感情になっている時

自分の思考の癖で、なんでも否定的に捉えてしまう人は

フッと思った時にそれはそれで仕方がないので

良しとして次の瞬間にプラスに置き換えてしまいます

「あー今日も出来なかった」→「まずはしっかり休もう」

「あー糖分とっちゃった」→「よし歩くぞ」

「意見言えなかった」→「相手の考えを聞こう」

「怒られたらどうしよう」→「ニコニコ挨拶しよう」

 

これって私のことです🤣

一緒にやってみましょう

たったこれだけのことです

SBTスーパーブレイントレーニング