使命感を感じるために大事な事

【使命感】

 

 

誰を喜ばせたい?

 

 

 

10人くらい挙げられますか?

 

 

 

自分の為だけに何かを頑張っていると
途中で挫折したり、逆に達成するとそこで燃え尽きたりしてしまいます

 

大切な人の介護も、よくよく内観してみると
自分がやりたい介護やここまでやっているんだからこうなって欲しい
など自分よがりになりがちです

 

先ほどの喜ばせたい人を思い浮かべて、

喜んで欲しい理由を書いて見てください

 

そうすると
自分がその人に喜んでもらうために頑張る
そんな使命感が芽生えてくるはずです

今、介護をしていて燃え尽きてしまいそうなあなた
うん
頑張ってる
分かってる

でも、その介護誰に喜んでもらいたいのかな?
そう
大切な人ですよね
ではその人が喜ぶためにあなたが存在してください

あなたが、疲れていたら
あなたがまず休んでください
ストレスに気づかないと続かないかならね

ストレス何があるでしょうか?
1個1個対処していきましょう

相手が何を望んでいるか、
望まない事や出来る事に対してお世話していないか
あるのであればそれはあなたがやる必要のないことだから
止めてみてもいいかもしれません

大切な人はあなたを必要としています
ぜひ、使命感を感じて介護をしてください

 

 

 

 

 

 

SBT(スーパーブレイントレーニング)