人として大事な2つの柱

【人として】

環境に満足していても、

その事だけでは幸せを実感出来ないこともありますよね

 

 

満足という言葉を「成功」に置き換えて考えてみると

 

仕事はうまく行っている
自分にあった仕事である
お給料も満足
お休みもある
役職もつけている
皆がうらやむ会社で働けている

わぁ~
これはほんと大成功ですね

アサーション

社会的には大成功

では、このことだけでは幸せを実感できないとすれば
足りないのは?

 

 

人間的成功じゃないでしょうか

自分は社会に貢献している
家族や組織の中に役割がある
人の為に尽くしている

これらが充足して人間的な成功といえるのです

そして、社会的成功と人間的成功が合わさって真の成功といえるのです

あなたは今
介護と真剣に向き合っていて
それが、誰の為?
何のため?
と疑問や不安と向き合いながら
それでも、幸せならあなたは真の成功者かもしれない

自分の中に信念の言葉を作り
その介護が最期まで成し遂げられるよう繰り返し繰り返し
声に出して言うことで自分の脳に条件付けをしていってください

あなたなら出来ます
大丈夫

脳科学と介護シリーズを読んでくださりありがとうございました
自分の脳傾向を知ることが出来る脳傾向診断はこちらからどうぞ

自分を知って自分らしくです

SBT(スーパーブレイントレーニング)