燃え尽きないために大事な事

 

 

【燃え尽きないために】

 

 

成し遂げるべき目標があって
そこに向かう過程では、苦しい事や困難な事があることも想定出来る

立ち向かう精神があっても,あと1つこれが無ければ燃え尽きてしまいます

では、今介護をしているあなた
介護をしていないあなた

問題です

 

 

嬉しかったことを10個書き出してみてください
(最後は、嬉しかったで締めくくってください)

 

 

 

どうですか?
書けましたか?

そうしたら、その10個の嬉しかったことを
自分だけが嬉しかったことと
自分以外の喜びのどちらになるか振り分けてください

この10個すべてが自分だけの喜びだと燃え尽きてしまいます

「誰かの為に」と思い目標に向かうとこの燃え尽きは無くなります

今、介護をしているあなた
毎日、毎日大変ですよね
思い通りにいかないし、自分の時間もどんどん無くなってくる
それでも、続けていこうと思うのは自分自身の為ではないですよね

この介護を成し遂げた時に、あなたは燃え尽きることなく
人の為に頑張るという事が、あなた自身を成長させてくれるでしょう

 

 

 

SBT(スーパーブレイントレーニング)