イメージトレーニングの重要性

 

【イメージすることは大事だぞ】

ポイント4つ

①   人間の脳は、イメージと現実を区別できない

えっ!

どっどうゆうこと!!

脳ってイメージか体験したことかの区別がつかないんです

だから、思いで否定的になると脳の中ではマイナスの経験をしてし

まったのと同じことになるんです

        

② 無意識に何回も否定的なイメージを行っている

えっ!

やばい!!

人は1日に7万回も思考しているんです

なっ七万回!!!

そして、そのほとんどがマイナス思考なんですよ

それがどんどん潜在意識の中に記憶されて行きます

 

③ 私たちはマイナス思考になっていることに気づいてないんです

えっ!

まじか!!

私たちは自分がいつマイナス思考になっているかに気づきにくい

のです。

 

逆に言うと、潜在意識の中の否定的なデータを意識的に肯定的な

イメージで変えることも出来るのです

④ 自分の中の常識は

自分の常識って

体験の記憶とイメージによる右脳の記憶で決められています

うん

そうかも

体験記憶は、日常で見たり、聞いたり、感じて経験した記憶のこと

イメージの記憶は体験したわけではないのに、フッと思ったり、

想像したりしたイメージにより作り上げられる記憶のことです

確かに、価値観の多様化している現在では

1人1人で経験の幅も広いし、情報が溢れていてイメージもさまざま

人間関係で、ヤダなとか怖いなと思うのも

よくよく考えてみれば

まだ起きてもいないことでびくびくするのは

過去の経験からイメージして作り上げてる気もする

今、この瞬間起こっていないのであれば

過去の否定的なイメージに自分の気持ちをマイナスな方向に持っていかれないように「今はなんでもない、今はなんでもない」と呪文をかけて

行くのがいいかもしれない

とすると

イメージトレーニングはとても重要なことがわかりますね

 

SBTスーパーブレイントレーニング