失敗から

「お母さんの写真、削除して下さい」

私が本人に了解を得て投稿したのですが

後日、ご家族からの言葉です

私は、自分のSNS発信が身近な人を不快にさせていたと知りました

けれど、わたしが投稿を辞める事で解決させるのは違うなぁと思い

そうだ!徹底的にネットリテラシーを学ぼうと決めました

#GCS藤田比左子コーチ にコーチングを依頼して基礎から教えていただきました

写真はもちろん、知的財産に当てはまるものはすべて都度掲載許可を取らなければなりません

最初は「めんどくさい、なら載せない」と思いました

私は面識のない方に掲載許可を取りたいと連絡してみました

この時も、返事が来るわけないと思ってました

でも、私がメッセージを送った日に許可のお返事がきました

その時に「正しく繋がる」意味を考えました

私が一番守らなければならないご利用者・家族・職員をきちんと守りつつ見てくださっている方々にきちんと伝えていこうと思います。

※藤田さんにお名前の掲載許可をいただいています

前の記事

介護現場のヒヤリハット

次の記事

おばあちゃんと私