地域で守る

認知症のおばあちゃんが夜勤帯に外に出てしまった

私が玄関の鍵を閉め忘れたからだ

あーーーーーーやってしまった😅

朝の5時半ピンポーン🔔

その時点で、警察だとわかった😓

写真を見せられすぐに警察に来るように言われる

会社代表とスタッフ1名にヘルプの電話をかけて事業所に来てもらい

警察署へ迎えに行く

長男様と合流謝罪😂

私を気遣うご家族

本当にすいません😂

スタッフが昼の仕込みをしている所へ戻って来たばあちゃん

早速台所でつまみ食い

全身アザだらけ

転んだんだな

ご近所で関わってくださった方へ謝罪とお礼に伺う

在宅の認知症高齢者は地域で守ると言われているが

そんな綺麗事じゃないんだよね

現場は

警察で「鍵はちゃんと閉めて」とこっぴどく叱られるし

報告書改めて見て、事故なんですよね。これ

認定調査では「鍵は身体拘束ですからね」と注意喚起

誰の何を守るのですか?

そして、夕方やっぱり出たがる窓の鍵を取ろうとしてます

自由にさせたい

私の首がすっ飛んでもいいから

前の記事

さぁ羽ばたけ

次の記事

新年度