コーチングが機能しない?

夜、1本の電話

「もしもし、○○です。何年振りかしら。話があるんだけど出て来られる?」

〇〇さん???

誰だろう?

翌日、近所のファミレスで会う。

あった事はあるかも?

お話しを伺う

実に2時間(途中15分は説教(´;ω;`)ウゥゥ)

内容は

お金はある

時間もある

事業を運営したい

やりたいことは決まっている

実に延々とお話しされる

「次の1歩が踏み出せないのは、何がそうさせてますか?」

話が逸れる

「誰に相談しても、やめなよとか話が広がりすぎて何をしたいんだかわからないと言われてしまう」とおっしゃる

やりたいことを整理する方向でお話しすると、やはり話が逸れる

「誰も助けてくれない」とおっしゃるので

起業の相談窓口を具体的にお伝えする

また、話が逸れる

家族には大反対されていて、もういい加減にしろと言われているが

私に共同経営者の話を持ち掛けた時は

「家族全員に許可は得ている」と変わっている

話の矛盾にご自身で気づいていない

答えはご自身で出さなければならないが

何となく気づいた事がある

成功体験が少ないのではないか!

考える余裕はあるが、1歩が踏み出せない

1歩を踏み出すのが怖いのかもしれない

相談でもないしコーチングの依頼でもなく

傾聴だと思うので2時間お話し聞いただけにとどめました

(もちろん事業の協力はお断りさせていただきました)

前の記事

想いを文字で