ちゃんと憤ってる

2021年9月14日

15:38

芸能事務所を退所され、別の道を歩まれている

インフルエンサーお二人の対談を見ました。

そこで、気になったワードがありました。

「ちゃんと、憤ってる」ってホスト側の方が対談後の感想を

述べていたのです。

エンタメの世界で活躍されている方々は、私たち見る側を楽しませる

という目標に向かって進んでいます。

なので、画面の向こうでは常に笑顔で私たちを楽しませてくれます。

芸能事務所退所の会見でも、「次の夢に向かって」とか「やりたいことが

いっぱいあるので」という言葉を良く聞きます。

今回、インフルエンサーの2人が対談したなかで退所に至るまでの

経緯を赤裸々に語っていました。

夢をかなえるためには、ただただ夢に向かうだけでなく

その過程の苦しさを楽しむ能力も求められます。

危機意識を持ってさらに課題をクリアしていく事が必要です。

憤りの言葉の中には、説明や説得・忍耐や辛抱があり

きっと数々の試みをしながらも夢に近づくには

退所してフリーになるしか選択肢はなかったんだと思います。

私も起業の経験がある1人として、かごから飛び出して羽ばたく勇気と怖さは

経験しました。

夢である、「人のために」を叶えるには憤りも羽ばたき続けるエネルギー

に変えていきたいとこの対談を見て思いました。