幸せそうで幸せな人

2021年3月25日

5:45

妹からLINEで

「4月の7日までに、子供が学校で使う巾着を色違いで4枚作って欲しい」

ときました。

仕事でやることがてんこ盛りだった私は、断ることも出来たし

出来上がったものを購入して送ることも出来ました。

けど、1週間仕事の時間を減らして、夜は巾着つくりに専念しました。

日頃、仕事・仕事で自分の事、家族の事をしっかり考える時間を作らなかった

のですが巾着が出来上がってみて、家族の中にも私の役割があるんだなぁと

思いました。

「社会的成功」だけを手にした人は、

    「幸せそうで不幸な人」

                    極端な例は、不幸な大金持ち

「人間的成功」だけを手にした人は

               「不幸そうで幸せな人」

      極端な例は、幸せなホームレス

なりたいのは、幸せそうで幸せな人

「社会的成功」は、人生の環境

「人間的成功」は、人生の目的

2つの成功を目指し、心から自分を認め喜びを感じることが出来るように

なりたいですよね。

仕事が順調であればあるほど、どこかで家族に費やす時間が少ないなぁ

と感じていました。

どんなに忙しくても、家族に係る心の余裕は持って置きたいものです。

【引用文献】

ビジネス№1理論

  「勝ちグセ脳」をつくる3つの力

西田文郎 監修 西田一見 薯